2009年07月26日

痛風 運動の口コミ情報

痛風 運動がちょっと気になっています。

<googleニュース>
高尿酸血症の1日の水分量
先日血液検査で、尿酸値が高くなっていました。幸いまだ通風などの自覚症状はありません。色んな文献を見ると「水分をたくさん摂りましょう」と書いてありますが、飲料水としては具体的に何リットルくらい飲むのが理想なんでしょう

痛風の方が多いです!
運動不足だから、尿酸値が高いから、太ったから・・・・などなど強めの運動をして、汗をかき過ぎたり。。。 喉が渇いた後に水分を補給したり。。。 もちろん、飲酒に過食にと不規則な食生活の影響も。。。 だけど、中年男性の通風を引き起こす原因に ...

痛風発作との縁の始まり
痛風発作」、他人事であった。 あの日までは・・・・・ はじめて痛風発作があったのは、かれこれ10年も前になる。 激しい運動をしたでもなく、 どこかにぶつけたわけでもないのに、 突如として足首に激痛が走ったのである。 しかも朝方。 ...

パントマイムレッスン「回す運動2」pantomime lesson "isolation"

痛風はもう怖くない
価格: 1,365 レビュー評価:3.0 レビュー数:1
こんなに変わった痛風治療ビタミン文庫 著者:西岡久寿樹出版社:マキノ出版サイズ:全集・双書ページ数:188p発行年月:2003年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)痛風はエンジョイしながら克服できる病気です。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 もう怖くはない痛風(痛風は怖くない/痛風はエンジョイしながら克服できる病気 ほか)/第2章 痛風とはこういう病気(高尿酸血症と痛風/痛風発作 ほか)/第3章 痛風の診断と検査(痛風の診断/痛風と似た病気 ほか)/第4章 通風はこうして治療する(痛風の治療のポイント/発作が起こったら)/第5章 痛風と



腰痛ガイドブック 根拠に基づく治療戦略(CD付)

価格: 1,575円 レビュー評価:5.0 レビュー数:10

この本は良書ではないでしょうか。私はこの本を読んで腰痛が良くなったからです。



ぎっくり腰から慢性腰痛になり7か月が過ぎました。その間、整形外科の治療(シップと薬)では悪くなる一方でしたが、この本の知識を得て、行動に移したら症状は良くなりましたし。



すべての人が私のように回復に向かうとは思いませんが、「腰痛」について悩んでいる人や興味を持っている人は読んでみてはいかがですか?

おもしろい情報に出会えると思います。
...さらに詳しい情報はコチラ


ちふれ
手汗対処法
手汗対処法

posted by 虎にんじゃ3 at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛風 手首関連の情報収集

痛風 手首がちょっと気になっています。

<googleニュース>
リウマチ以外の病気の疑いは。。。
親指と人差し指でOKサインはまったく痛み無く作れます。1週間たっても改善しないので、整形外科(痛風リウマチ外来が専門)の診療所に行ったところ、頚椎・両手首のレントゲン撮影と血液検査(リウマチ検査)をしてもらいました。レントゲンでは異常がなく、

痛風男達
漢字で書けって言われてもかけません。 こんな病名、知らなかったです。 少し前から、主人が手首の関節が痛いと言っていたら、. みるみる手が腫れてきました。 痛風かと思っていましたが、. 関節炎からきたのか、貼ったシップから化膿したのか、 ...

痛風 3
痛風は、主に足の親指・かかと・手首・足首・ひざなどの関節などが腫れて激痛が走る病気です。 尿酸とよばれるプリン体の分解物質の血中濃度が高くなると、痛風が起こりやすくなります。 尿酸は代謝と食事から摂取するプリン体が分解することでも生成され ...

大冒険ジャンバリ 第42話 2 of 3 はなわ VS 手島優 対戦台「CR 華麗なる小林幸子の世界」パチンコ パチスロ

痛風の人の食事
価格: 1,260 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
健康21シリーズ 著者:藤森新/泉真利子出版社:女子栄養大学出版部サイズ:単行本ページ数:151p発行年月:2002年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)21世紀にふさわしい最新の医療情報と食事療法の基礎知識を満載。豊富な写真、イラスト、レシピで、症状にあわせた食事メニューと料理作りのポイントをやさしく解説。すべてのメニューの栄養成分値と、四群点数法による栄養価を表示。「五訂食品成分表」対応の最新版。【目次】(「BOOK」データベースより)痛風の病態と治療(痛風の基礎知識/どのような病気か/痛風の症状 ほか)/痛風の人の食事の基本(高尿酸血症の食事療




ちふれ
手汗解消法
生理痛緩和

posted by 虎にんじゃ3 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

